思い切って大阪にある結婚相談所に登録をするつもりです

思い切って大阪にある結婚相談所に登録をするつもりです

結婚してすぐに男の子が生まれ、とても幸せな家庭を築けていたのですが2年前に妻が急病で倒れ、返らぬ人となりました。
子供はまだ小さくて、手が掛かる事もあり、再婚を考えて、大阪にある結婚相談所に行く事に決めました。
収入は人並み程度以上あります。
妻が亡くなるまでは、外回りの営業部で活動をしていたのですが、育児の事があり、会社の配慮から内勤職に変わる事になりました。
現場では、私の復帰を望む声もあり、私も応えたいのですが、それ以上に子供の事が気になり、定時で退社できる内勤職を続けています。
仮に再婚が出来れば、将来的には営業部に復帰する事も可能であり、収入も更に上がる事が予想されます。
その為にも、真剣に再婚を考えてみるつもりです。
インターネットで、結婚相談に関する検索をすると、かなり多くの情報が集まり、少し迷いましたが、実績が豊富で、特に中高年の再婚に結果を出している所が見つかったのでそこに決めたいと思っています。
私はまだ28歳で、中高年ではありませんが、再婚の成婚率が高い事と同じ大阪市内にその結婚相談所がある事が決めた理由です。

大阪の結婚相談所はとても適切なアドバイスをしてくれます

電話で大阪市内にある結婚相談所に連絡をしたところ、すぐに資料の手配をしてくれるという事でしたが、同時に入会前の事前相談会があるという事なので、そのサービスをまずは受けさせていただく事にしました。
週末の午後で、事前に予約を入れておいたのですぐに会社の業績や入会に関する説明、入会してからのサービス、そして必要な費用などを順番に教えてくれました。
既に調べていたのである程度は分かっていたのですが、この結婚相談所の実績は確かに高い事が確認できました。
入会した際には、いくつかのコースが設定されていて、コースに合わせた月額の会費やお見合いの費用が別途かかります。
それ以外にも入会金が必要ですが、それらに関しては、他の結婚相談所と比較しても大差がなく、納得できるレベルでした。
帰り際に、入会した場合に相談にのってくれるアドバイザーの方と挨拶が出来ました。

実際にこの方が私の担当になるかどうかは分かりませんが、イメージだけは掴む事が出来ました。
子供の為にも大阪市内にある結婚相談所にお世話になり、再婚を目指したと考えています。