この度私は施工管理の資格を活かして転職します

この度私は施工管理の資格を活かして転職します

私はとある建築設計事務所で働いているのですが、施工管理の技士としては「建築」の資格を持っているのでこの度、長年の夢だった建築施工管理技士の世界へ飛び込む決心をしました。
早く言えば転職です。
思えば小さい頃の私は父母の話によると工事現場の作業風景や動き回る重機等の様子を飽きることなく眺めている、ちょっと変わった子供だったそうでして、子供心にも大きな物を造り上げる凄さや現場で働く人達のカッコよさ、特に現場の作業員達へ的確に指示を出しているおじさんに注目していたことをおぼろげながら覚えています。
こうして子供の頃の原体験、あこがれが私の仕事に対するモチベーションであり、ステップアップとして施工管理の道へ進むという、動機付けにもなっている訳です。
今やっている施工管理の仕事が転職に役立つ?
これからは人との関わりが多くなって色々、大変だろうと思いますが転職したことを決して後悔しないように頑張ります。
否、頑張らねばなりません。
私には守るべき家族がありますから、快く今回の転職を応援してくれた妻のためにも。