自分の活動をDM代行を利用して発信している人も多い

自分の活動をDM代行を利用して発信している人も多い

ところで近頃はその知り合いのように珍しい野菜を作ったりして個人で独自の活動をしている農家も多いらしい。
特に若い世代がやっているようだが、知り合いの友達も自然農法というのを広めていると聞いた。
自然農法とは普通に畑を耕したりせずに作物を作る方法らしく、割と注目されてきているものだとか。
そしてその知り合いの友達は自分から自然農法を広めるために教室を開くなどの活動をしていて、やはり案内をDM代行に頼んで出したりもしているらしい。
こういう話を聞くと、農業には疎い自分としてはなかなか驚いてしまう。
農業など何となく昔ながらの事をやっているだけで、そんなホームページだのDM代行だのという事は縁遠いようなイメージがあった。
むしろそのあたりはそこいらのIT企業がやっているような事だと思っていたが、自分が知らないだけで農業も進歩しているようだ。
知り合いも、ただ野菜を作っているだけの農家は今につぶれていくと言っていて、なかなか大変な業界のようだが。